TODAY'S Message

あなたの手の中には

あなたを助けてくれる

道具があります

それは

目に見えるものかもしれませんし

見えないものかもしれません

たとえば

あなたが落ちこんで

ぐっと握りしめていた

土をはらい

そっと引き上げてくれる

誰かの手

助けてくれる優しい手を

あなたが握り返したときに

あなたの

手の中にあった道具は

役にたったのです

だから

あきらめずに

いつも必ず

幸せをつかむ道具を

あなたが持っていることを

忘れないでください

 

MIE TAKENOSHITA/ TODAY'S MESSAGE

 http://amzn.asia/77K6txK

 

 f:id:yurumaruhikiyose:20171216225545j:image

 

 …………

 

今朝、急にさみしくなった。

みえさんのことを思い出して。

久しぶりにこの本をぱっと開き、

その頁の深く優しいメッセージの温かさに

またさみしくなった。もう会えないって、いつになってもさみしいね。

 

でもね、夜になって気づいた。

今日開いたこの頁のメッセージは…

やっぱり彼女からの、宇宙からのものだって。

 

 先日、おもてのblogでこんな記事を書いた。

「手のひらを開いて!もやもや期の中で見つけたこと」

 http://wakuseimalu.sblo.jp/article/181826765.html

 

今回、落ち込んで握りしめていた土はらってくれたのは

彼女だったのかな。

なんて思ってしんみりした。

 

頑なになってたときに、やさしくあろう、人にもじぶんにも、と

あらためて思ったのだ。

だから手を開く気持ちになった。

 

もう体を持っては会えないけど、

やっぱり会ってた頃より身近にも感じる。

それはさみしくも、温かいんだ。

 

まるで、冬の、今時期の冷たい空気みたい。

 

今年も終わるけど、クリスマスやお正月のどこか浮かれたような気配もあって、、、

寒いけど温かいような、今ではなくいつかの思い出がそう感じさせてくれる。

そんな感じ。

 

f:id:yurumaruhikiyose:20171216232230j:image

 

あなたの手の中にもあった道具で

まだわたしは助けられてるよ。

 

わたしもこの手の中にあった道具で

出来ることをしてしあわせで居よう。

 

 ありがとうね。