2017-01-01から1年間の記事一覧

新月のねがい。

新月。 コインランドリーへ。 京都の家には洗濯機がないので、 ある程度溜まった時に自転車漕いで洗濯に行く。 冬の冷たい空気が鼻先にぶつかって過ぎて行く。 晴れてて日差しが気持ち良い。 自由だわ〜って思うのは こんな時かもしれない。 出かける前は洗…

居心地悪いときにどうするかについて

たくさんの人に会う仕事始めて10年以上経つけど、 本来、わたしは人見知り。 子供の時からそれは自覚してて 集団生活の中でそのままだと生きづらいところから 改善して今に至るけど、根はそんなに変わってない。 今の仕事は、初対面の方と、一対一で接するこ…

TODAY'S Message

あなたの手の中には あなたを助けてくれる 道具があります それは 目に見えるものかもしれませんし 見えないものかもしれません たとえば あなたが落ちこんで ぐっと握りしめていた 土をはらい そっと引き上げてくれる 誰かの手 助けてくれる優しい手を あな…

夢で会いましょう。

眠るのが大好き。 たぶん一般的な人の倍は人生で寝てるんじゃないかと思う。 巣に入るみたいに布団に入る瞬間が毎日うれしい。 昼寝も好き。 これは子供の頃から変わらず。 いや、赤ちゃんの頃から? ○子はずっと寝ててこの子は目が見えないんじゃ、 って親…

無料で何かを差し出す、ということ。

先日、内側から湧き上がって来たすぐには言葉に出来ない想いを 伝えたいなということもあって、無料で遠隔ヒーリングを行なった。 一斉ではなく、1人ずつへメッセージも添えて。 でも無料、、、って決めた時の怖さ。 これは全然楽しい思い出だけど、そういえ…

9月10月こんなツキだったよという振り返り。

いやあ、絶賛調子悪い日々でした。 風邪とか疲労とかではなく。 なーんか変っていう日々。眠い&だるい。 過去のトラウマが蘇る、孤独感に苛まされる。。。等々。 ずーっとではないんだけど、日々こんな調子でした。 でもね、何があったという訳じゃないので …

繊細さの奥にあるもの。

ああ、わたしは傷ついてたんだと悲しみがこみ上げてきて、 涙が溢れ出した。 あまりに「え?それくらいことで?」という理由で 涙をぬぐいながら呆れた。 それくらいのことで悲しいなんて 傷つくなんて愚かだと思ってたから 気づこうとしなかったんだと その…

わたしが冷えとり靴下履くのをやめた訳とその後。

友達に編んでもらったネックウォーマー。 最近のお気に入り。 4年くらい続けていた冷えとり。 靴下重ね履きしてたのを、やめてから一年以上経つ。 冷えとりと言っても、厳密ではなく、 最終的には靴下とレギンスを常に(夏も)履くっていうくらいだったので、 …

時代のものじゃなくて、あなたのものになりたい。

ジャニーズ事務所から独立した、草なぎくんと稲垣くんと香取くん。 新しいファンクラブもできて、サイトが話題になってるけど、 そのサイトを見たら、 ああ、ほんとにアイドルじゃなくなったんだなって思った。 今までもドラマに出てたし、歌も歌ってたし、…

明日は来るということ。

先日。ずっと日にちと曜日を間違えて過ごしていて、 夜、オットと話してて「今日は7日木曜日だけど」って言われ驚いた。 前日に「明日空いてますか?」と予約メールをもらい、 お客さんが来てセッションしたけど、 わたしはずっと金曜日だと思ってて、 でも…

自分の素晴らしさに気づいてしまったら。

自分の素晴らしさに気づいてしまったら… もう理由が無くなってしまうから怖いのだと思う。 あなたは謙虚だ、そこがいいんだと 立て続けに言われたけど、 わたしは謙虚ではなく ただの臆病なんだと思う。 自分の凄さ、素晴らしさに 自分がほんとうに気づいて…

言いたいことは特になし。

前のブログは毎日更新っていうのだけ決めて書いてきたけど、 今回はその縛りなく書きたいときにだけ書こうと思う。 言いたいことって最近特にない。 なんも言えねえ状態にはなるけど。 ほんとにびっくりしたり苦しかったり気づいたりした時って なんも言えな…

仕切り直しである。

今日からあらたにまたblogを書いてみる。 バスを降りると、 近所の神社で盆踊りが行われてた。 間延びしたような音で聞こえて来る 聴いたことあるけど曲名は知らないなんとか音頭と 暗闇に光る電球色の明かりがなんともノスタルジックだった。 ーーーー 思え…