2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新月のねがい。

新月。 コインランドリーへ。 京都の家には洗濯機がないので、 ある程度溜まった時に自転車漕いで洗濯に行く。 冬の冷たい空気が鼻先にぶつかって過ぎて行く。 晴れてて日差しが気持ち良い。 自由だわ〜って思うのは こんな時かもしれない。 出かける前は洗…

居心地悪いときにどうするかについて

たくさんの人に会う仕事始めて10年以上経つけど、 本来、わたしは人見知り。 子供の時からそれは自覚してて 集団生活の中でそのままだと生きづらいところから 改善して今に至るけど、根はそんなに変わってない。 今の仕事は、初対面の方と、一対一で接するこ…

TODAY'S Message

あなたの手の中には あなたを助けてくれる 道具があります それは 目に見えるものかもしれませんし 見えないものかもしれません たとえば あなたが落ちこんで ぐっと握りしめていた 土をはらい そっと引き上げてくれる 誰かの手 助けてくれる優しい手を あな…

夢で会いましょう。

眠るのが大好き。 たぶん一般的な人の倍は人生で寝てるんじゃないかと思う。 巣に入るみたいに布団に入る瞬間が毎日うれしい。 昼寝も好き。 これは子供の頃から変わらず。 いや、赤ちゃんの頃から? ○子はずっと寝ててこの子は目が見えないんじゃ、 って親…

無料で何かを差し出す、ということ。

先日、内側から湧き上がって来たすぐには言葉に出来ない想いを 伝えたいなということもあって、無料で遠隔ヒーリングを行なった。 一斉ではなく、1人ずつへメッセージも添えて。 でも無料、、、って決めた時の怖さ。 これは全然楽しい思い出だけど、そういえ…