あけましておめでとうございます。

f:id:yurumaruhikiyose:20180101151944j:image

 

SNS見てると各地の各ご家庭のお雑煮が見られて

なんだか楽しい。

うちのお雑煮はたぶん関東ベーシック。

鶏肉が入ったもの。ナルトを今年は買い忘れてしまった。

あとはきんぴらごぼうを作る。

おせちは作ったことないし、

お酒はオットが飲まない人なので

至って質素というか簡易的なメニュー。

 

今年も年末年始は茅ヶ崎で過ごし実家へは帰らず。

実家だと食べ物だらけで、あると薦められるがままに食べて、

あっという間に食事の時間になるし、作ってもらうのはありがたいながらも

正直食べ疲れするけど、

自分の家だと気ままに食べたい時間に自分に合う量で食べられるので、楽ちん。

嫁仕事もないし、ささやかにサーっといつも行事は過ぎる。

明日はカレーにしようかな。

 

今年は書くこと、をもう少し濃密にやっていきたい。

 

それには日頃、自分がどう感じているのか?ってことを

表面ではなく、もっと深部で各方向から捉えないとなと感じる。

 

1月はありがたいことに東京と千葉への出張が二件。

あとは茅ヶ崎でのセッションで、

京都は今月はおやすみ。

 

京都でのお正月も魅力的だったけど、住まいでの時間も大切だし、

猫たちもいるしね。

 

昨夜は紅白を存分に楽しみ、年が明けてわりとすぐに除夜の鐘を聞きながら寝ました。

 

 

まとまらない記事になったけど

今年もよろしくお願いします!

 

ことよろ〜♫